大阪会場 小間番号: 6
カブシキガイシャミトラ
株式会社ミトラ
業種: 39 情報サービス業
〒761-0301
香川県高松市林町2217-15 香川産業頭脳化センター406
TEL: 087-869-8288
ホームページは こちら

写真・画像
会社案内、製品パンフレット等
展示について
【企業PR】
弊社は、医療ITに特化したシステム会社として、平成14年に設立いたしました。主力商品である産婦人科向け電子カルテ「ハローベイビープログラム」をはじめ、地域連携システムや特定健診・特定保健指導システムなど、現場のニーズに応じた様々な医療関連システムを開発し、全国に展開しています。
この度、医療業界のシステム開発で培った技術を活用し、新たに運輸業者向けの新システムの開発・商品化に取り組みました。新システムとしては、GPSを活用した車内運行案内の自動化アプリを既に開発しており、今後は小型センサーと連動した乗務員の健康管理アプリ(眠気感知アプリ)などの展開も予定しております。
【展示製品名等】
GPSと連動したバス車内の運行案内放送の自動化アプリの展示
【展示する製品・技術・サービス・商品のキャッチコピー】
アプリからDLするだけ!路線変更の手間とコストが大幅カット!!GPSと連動した案内自動化アプリです。
【展示製品・技術・サービスPR】
これまで弊社は医療分野のシステムの開発・販売をしておりましたが、新しく運輸分野へのシステム開発に取り組みました。
今回展示するアプリは、現場のニーズの聞きとりを行い、高速路線バス会社と二人三脚で取り組み開発・商品化をいたしました。既存の音声合成装置の問題点である路線変更時のコスト削減や作業の軽減、そして運行案内を自動化が可能です。
さらに、本アプリを実装することで、車内広告などの新たなサービス展開をすることも可能です。
ご興味のある方はぜひブースにお立ち寄りください。
【ものづくりの体制(出展者で対応している体制)】
現場のご希望にそったシステムの設計・開発をいたします。会社は四国ですが、全国に幅広く展開しております
プレゼンテーション
:  ありません

ビジネスマッチング希望
売りたい
【期待する相手】
運輸業者様
【自社製品・サービス】
GPSを活用した新しい運行案内アプリのご提案
【マッチングイメージ】
弊社の開発した運行案内アプリは、市販のスマートフォンやタブレットにインストールして使うアプリとなっております。市販の端末で利用可能なため、専用設備は必要なく、導入コストを抑えることが可能です。
アプリに関しては、GPSと連動することで現在手動となっている停留所案内放送を自動化いたします。
案内路線の登録及び更新作業については、wifiより簡単にダウンロードして追加が行えます。事前にダウンロードしておくことで、路線変更時は変更日時に自動で案内内容が切り替わります。
これまで手間とコストを要していた路線変更が、本アプリにより容易と行えますので、例えば社外から広告を募ってバス車内での放送サービスなど、運輸業者独自のサービスを展開することも可能です。
現在、路線バスを運行している業者様をはじめ、ご興味のある方とのマッチングを期待しております。
ビジネスマッチング希望
協業したい
【期待する相手】
生体センサーメーカー様
【自社製品・サービス】
運輸業者向けのスマートフォン端末を活用した健康管理アプリの協業のご提案
【マッチングイメージ】
このたび弊社は、運輸業者向けにスマートフォンやタブレットを利用した運行案内の自動化アプリを開発いたしました。今後は、車両に設置したスマートフォン端末を活用した様々なサービス展開を想定しております。
その構想の1つとして、小型生体センサーと連動させた健康管理アプリを開発しております。
計測センサーをお持ちの業者、開発をしている業者との協業を希望します。ご興味のある方とのマッチングを期待しております。